チアで関西を元気に!合言葉は
「笑顔」「元気」「思いやり」

GET JOIN US!!

園長先生からのお言葉。

IMG_1935

 

JUMPSチアダンススクールは、幼稚園や保育園の課外クラスでも、チアダンス教室を実施しています。

今年度は、東大阪市と豊中市の幼稚園、そして池田市の保育園に。

来年度からは更に、東大阪で一園、大阪市内で一園新規開校します。

 

さて、本日のお話は、東大阪市で長年入らせて頂いている幼稚園の園長先生から言われた話です。

 

今日、その幼稚園に訪問して来ました。

課外で入らせて頂いて5年以上となりますが、訪問させて頂くたびに、「本当は、全員チアやったらいいのに~と思っているのよ」と言って下さいます。

「チアは、声を出すからいいのよね。のびのびと自分を表現できるから。だから男の子も含めて、皆やったらいいのにね~」

とお話しくださいました。

 

現場の先生たちも、「やっぱり、チアをするとどんどん変わってきますよね」と続けて下さいます。

 

「チアを続けている子は、何事にも積極的になって来ますよね」ともお話しくださいました。

 

子ども達に接するプロを長年続けて来られている、幼稚園の先生たちにそう言ってもらえるのは、何より心強く有難いです。

 

また、チアダンスの課外クラスが幼稚園の中で一番楽しみな園児もいて、一週間はそれを中心に回っていく子もいる、というお話もお聞き出来て、それもすごく嬉しく思いました。

 

こういう時、少しずつだけど、子ども達がチアダンスを出来る環境を作り続けて来て良かったな、と実感するのです。

 

来年度も、また沢山の子ども達のチアを通した成長に出会えますように☆彡

引き続き、頑張っていきます!!